2019年01月03日

make


今日も石鯛竿の塗装 3回目


エポキシをジャバジャバに水位の粘度まで落とし

塗り塗りー。



今までタコ糸が吸収していたから

10ml作っていたのに

3度目からはペーパーで毛羽立足せずに上塗り


だから吸収しなくて半分使えたかどうか…



それと、部位毎に単品でモーターに乗せると時間かかるので

全部繋げて伸ばした状態で塗装

暖房MAX 空気清浄機の衣類乾燥もガンガン


毎日1回塗って行って5、6回塗装したら完成かな



その後友人からの依頼のロッドスタンド


ネットで商品見たり、自作してる記事見たり

そして作業場にある使えそうな木版で

いつも通り適当な感じで作っていく


図面は無し、行き当たりばったり

make

本当は強い木が良いんだけど

使えそうなのが杉材しかなくて


これで作る事に。


最初写真撮ったっきり、夕方まで没頭して撮り忘れた

後は足と補強入れてニス塗りすれば完成する…はず。笑




つづきは週末かなー

明日から仕事だし







運動しないとめっちゃ太った気がする。


同じカテゴリー(自作 手作り ハンドメイド)の記事
名護湾
名護湾(2021-07-05 21:17)

竿の修理
竿の修理(2021-06-01 21:17)

準備
準備(2021-04-30 21:58)

道具作りと実釣
道具作りと実釣(2021-03-07 15:16)

ステイホーム内職
ステイホーム内職(2021-01-10 21:33)

今週もお休み。
今週もお休み。(2020-10-04 20:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。