2021年07月05日

名護湾

梅雨明けたーーー


名護湾カヤックだー。


前日から仕掛け準備

名護湾


穏やかなら深場も攻めたいなーと

5時過ぎに出船


風はちょっとあるが大丈夫

何ヵ所か回るもなんもなし


7時前

60mをスロージグで探っていると

ガツン


来たーー。

フッキングからファイト開始

タックルは

ソルティガ4Bにジガー2000

PE2.5 リーダー18号

クランキー150g


最初は引かなかったけど

数m上げてからパワフルに

ドラグは大体6kg前後


こいつはそれを引きずり出す

デカイ。


ロッドをカヤックの縁にあてて耐え

巻けそうな時に巻く

数回の攻防後、海底からは引き剥がせたか


っと思ったのも束の間

さらに強力なパワーで突っ込まれ

まさかのラインブレイク。涙


リーダー切られたー。



残念。

多分過去最大クラスだったはずーーー


気を取り直し

次のポイントでヒット


さっきのに比べたら

なんも引かないし、楽々上がってきた


正体は

ジセー

名護湾


45くらいかな。お土産ゲット


その後ちょっとしてからまた何かヒット

暴れるがこれも小さいなーと感じながら


浮いて来たのは

アカジン。

名護湾

50弱。これは嬉しい1匹


8時過ぎからは風が強くなって

ポイントが攻めにくく

自作オモックで試しに遊ぶ

名護湾


半信半疑だったが

なんとヒット




カワハギーー。笑


寝不足だし10時に終わろうかなー

と思いながらも粘る


潮が止まった上に風でカヤックが流されて

思うようにいかなくて

最後はいつものように海上ドライブ



お昼前にはお片付け




結局深場は行けなかった


夏本番

熱中症に気をつけて次回リベンジだ!


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。