2023年07月27日

やっと出せた。

前回から1ヶ月以上

自分にしては長く出せなかったカヤック


ようやく日曜日に出撃

しかし前日土曜夜から飲み会→二次会カラオケで

帰宅は午前3時半

一睡もしないまま名護湾へ

現地で仮眠もありかなーと思ったけど

さっさと釣って早上がりもアリかと思い

日の出と共に出艇


まずは水深50m

2箇所目でインチクのフォールにヒット

ラインスピードが変わるアタリ

すぐさまレバードラグをいれゴリ巻き

サイズ感はそれ程

アカジンなら良いなーと浮いてきたのは


タマン。

やっと出せた。

50くらいとサイズは出てないけど

よく釣れるお土産サイズゲット


開始1時間もしないうちからの魚で

予定通り12時上がりが出来る爆釣モードかなーと

思ったけど甘くなく


それから釣れず移動を繰り返し水深110m

以前にラインブレイクのあった場所


またインチクにて

ちょこちょこと上げてくると

何か戯れてきてそしてヒット

さっきより大きそう

ドラグは出ないが反転されるとパワフルな引き


安全圏からはドラグを緩め慎重に

浮いたのは

また、タマン。

やっと出せた。


サイズは65くらい

もう上がろうかなーと思ったけど

案外体力が残っているので続行


調子に乗って本部沖まで来たが

小さいマーマチが釣れたのみで撤退

ここから恩納村側に渡る


水深90m

インチクで探っているとガツガツ当たってきて

ぐいーんと入ったところでフッキング

重いだけで引かないし、何だろうなー


お?赤い



まさかの暴れないアカジンゲット。

やっと出せた。

サイズも60アップの良型


ここからはもうゆっくり戻るだけ

意外と体力も残っていて睡魔も来ない



しかし時間はすでに16時

水深60m


インチク

一度バイトしてきたが乗らず

慌てず誘うとガツン。


今日一の引き

ドラグは出ないが突っ込みをいなしながら

確実に寄せていくと

でかいタマンか?と思いきやウムナガー


やっと出せた。

80cmくらいのウムナガーとしては良型


その後も体力が余っていたので頑張ったが

何も起きず17時過ぎ終了



100mまでのインチクの釣果は反則級

カヤックで50m前後で釣るなら

インチク一日中やれば釣れますよ。


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)

深場の季節が来た
深場の季節が来た(2022-11-28 20:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。