2022年11月28日

深場の季節が来た

久しぶりに名護、本部の深場

手始めは100m

めっちゃ良いベイト反応発見


タックルはオシア5番にリール2000HG

PE2.5 リーダー18号 メタボスイマー160g


ベイト反応濃いタナ探りながらのフォール中

ラインが一瞬走った


いまはもう無意識にそういう違和感に

体が反応してフッキング


乗った

ゴリ巻き勝負

サイズは2kg位かな

20mくらい巻き上げた時に魚も上に向かって泳ぎだした。軽くなりブルブル感覚


カツオっぽい

と思ってたらドン。


魚変わったー。

ドスンと来たのちにすぐブレイク。


残念。リーダーの切られかたからサメかな

メタボ殉職


次のポイント

130m

ジグをメタボスイマー160g

着底間際

ラインが走ったような違和感にフッキング


軽い

絶対ジグロストだ


案の定ジグはなく

PEとの結束部からスパッ切り

カマスかタチかフグによりメタボまた殉職


それから移動して190m

久しぶりの電動登場

ロッド、オシア7番 リール電動3000

PE3号 リーダー20号 スパンキー360g


着底間際にヒット

このパターンと引きはマーマチかな?


楽々浮上

深場の季節が来た



ほらねー。

3kgちょっとかな


その後連発とはいかず

何か魚探反応あるのにこない


タックルチェンジ

5番タックルに変えてメタボスイマー240g


小さいシルエットで誘う



ドン。

きたー


またマーマチかなー



あ、カンパチだった

深場の季節が来た

3kgないくらい


その後完全にアタリなくなり

海を彷徨って50mいったり


また深場にいったり

結局なにも無いまま終了間際の岸に戻り中


160m

その前まで電動でしてて何も反応無いから

小さくてもお土産ほしくて

5番にメタボ240g


良い感じで魚影反応の上でホバリング

何か最後に来てーと誘う



うーん来ないか

もう何回か誘って来なかったら終わろう


ドン。

きったーーーー



竿が海面に突き刺さるー

でけーーょ

やば。ドラグが明らかに強すぎる





普段手元で8kgくらいのドラグ設定

水深でラインが減ったのとロッドの曲がりで

かなり強化されてる


フッ。

ラインブレイクしたー。


ライン回収すると

切られたところから15cmくらいまで

傷がはいってた。

飲まれて切れたかなー。


くっそー。、、、終わろ。




メタボ3つ殉職






やっぱ深場は夢があるなー

また次回リベンジだ。


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。