2023年05月23日

久しぶりの深場

日曜は風もなく波も無い

そんな時は深場だー。と本部沖


朝4時半からカヤックを積む車を何台も見た。

やはりいい天気だからなー


出艇は5時半

今日はとにかく深場で遊びたい

一気に水深100m

潮は止まってる。1箇所目は何もなく

2箇所目水深150m

イージーペブルをダートさせてたら何か触った

すかさずフッキングでゴリ巻き

引かねーと中層まで一気に上げ普通に巻くと

ようやく泳げるようになったのか

ブルブルと泳ぎはじめた。

カツオかな。

カマスとかじゃ無いのが分かり逆に慎重になる

無事キャッチ出来たのはやはりカツオ

久しぶりの深場

良い型だ


どんどん釣れるかと思ったが、そんな甘く無く


釣れない時間が続き

自分のベストポイントもベイトすら居ない

ようやくメタボスイマーで小型オーマチ追加

久しぶりの深場


アビスでキントキ?も釣れた

久しぶりの深場

カンパチとかマーマチ釣る予定だったのに

何もなく、天気も雨雲レーダーで雨来てたので

昼過ぎから陸に戻り始める


80mの根でカツオが掛かる

しかし残り20mくらいでバラす。笑

まだ他に居るかもと最フォールして誘うと

また何かヒット

一気に海面までゴリ巻き



アカジンーーー。

本部では初めて釣ったかも。

久しぶりの深場


さらに近くの90mポイントで良型ジセー追加。

久しぶりの深場

ちょっと良い天気にしては物足りないけど

ある程度お土産は取れたからヨシ。


それにしてもカヤックもちょいと補修が必要な場所が出てきた。


船底に塩ビとか貼りたいし

近々どこかのタイミングで補修、改造いれたいなー



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

深場の季節が来た
深場の季節が来た(2022-11-28 20:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。