2020年10月04日

今週もお休み。

行けたかもしれないけど

newカヤックの艤装もまだなので、今週もお休みしてゆっくり艤装


今日は魚探の振動子の取り付けと魚探のRAMボールマウントの取り付け

ラダーレバーは穴の拡張が甘く、もう少し広げないといけないので断念


さて、最初は振動子の取り付け

今週もお休み。

ホビーカヤックには魚探の振動子を取り付ける場所があり、

ローランス製なら付属の物でそのまま付けることが出来る


しかし自分の魚探はホンデックスなので、取り付け用のステープレートを少し加工

今週もお休み。

ボルトナットで固定すれば完了だけど、

ちょっとでも感度を下げたく無かったのでカバーを糸ノコでカットしました。


今週もお休み。

今週もお休み。



とりあえず完成。



そして魚探のRAMマウント

今週もお休み。

当初これをつける予定で購入したものの、内側のプレートが入らなかったりラダーケーブルに干渉しそうなので断念


急遽RAMボールマウントを自作

今週もお休み。


内側にはプレートに袋ナット溶接してカヤック本体を挟み込みました。


取り付けたあと気づいた。

ボールが磨いてあるので滑る。笑

本当はシーリングして完成だーって思ってたけど

滑り防止でラバー系の塗料か表面に傷入れようかなー



キャリアーもオプションパーツ完成間近なので来週こそは!

行けると良いなー。


同じカテゴリー(雑談)の記事
2022年ありがとう
2022年ありがとう(2022-12-31 21:03)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

カヤックで初GT
カヤックで初GT(2022-02-12 16:05)

2日連続釣行のはずが
2日連続釣行のはずが(2022-01-16 16:53)

2022  新年あけおめ
2022 新年あけおめ(2022-01-10 13:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。