2022年01月10日

2022 新年あけおめ

新年あけましておめでとうございます

新年もカヤック頑張って行きたいと思いますので

よろしくお願いいたします。



先週新年早々のカヤック出しました。


初っ端はやっぱ名護湾

天候も落ち着いてくれて

良い天気でした。

2022  新年あけおめ

元日2日は見れなかった初日の出パシャリ


ファーストヒットは水深100m

2022  新年あけおめ

初めて釣る鯛っぽいやつ

お刺身が非常に美味でしたよ

その後いつものカマスをゲット


水深160m

底取り直しの着底間際

ラインをひったくるアタリ

フッキング入れて開始

重さはあるがすんなり浮いて来る


ミーバイ系かなーと


残り50mから

暴れて泳ぎ始めた。笑


正月だから寝てたのかな?

まあドラグも緩めて慎重にやり取りでゲット

2022  新年あけおめ

5kgはないくらいのシビゲットー。


ちょっと移動して170m

ラインスラックが止まるアタリでヒット


今度は最初から暴れてるなー

シビかなー

なんかなー


浮かせると

4kgちよいあるかのイトヒキ

2022  新年あけおめ

その後調子のって200いくも

なんも反応なく

風が出てきたとこで

セーリングを楽しんで初釣行おわり




一昨日

またまた名護湾

変な鯛とシビが好評だったので

再挑戦


しかし潮が全然なこの日は反応なさすぎ

昼前までノーヒット

100mでようやくいつものカマスを釣り


風も強くなって来たので

風裏湾内に移動

80mで良い反応発見


ラインスラックのストップアタリにフッキング

お、元気なやつだ

ドラグは出ないけどお土産には

バッチリサイズだー

浮いてきた

ん?ガーラかな?


あれ、カンパチか?

ゲット


オニヒラじゃないよね?顔違うし

シマアジかな?

2022  新年あけおめ

4kgちょっとくらいか

これも刺身で美味しかった

また釣りたい1匹


12時過ぎには終わり

他のカヤックの方と雑談

長く話せたし、またどこかであったらいいなー



そして釣り足りないから

昨日、連続釣行


本部沖

朝イチは100m

イカっぽいアタリ。

乗らなかったけど、そろそろイカも釣りたい


この日は昨日と違い、ポイントも違うけど

表層がめっちゃ走ってた

ちょっと釣りにくい


しかもうねりもあり沖は風が出ると

怖いので100mで魚影さがしたけど

釣れず。涙


10時

なんか穏やかになりつつあり

深場へゴー。


以前オオヒメ釣ったポイント

魚影反応もある


1投目、着ドンきたー


絶対オオヒメだろー

最初の1匹は慎重に、徐々にドラグ緩めて

ボコン。最後は空気を炸裂させて

浮いてきたのは

やっぱオオヒメだった

2022  新年あけおめ

釣りたての写真忘れて、締めた後

4kgちょいかなー


まだ反応残ってる

もう1匹チャンスだ


着底間際

フォールが止まってヒット

ファイト開始じゃー

うわっドラグ出る


数m出された

止まった。反撃開始!!


ん?


バレとるーーー。涙


ファイト中気付かなかったけど

ドラグ緩すぎー。5kgあるかないか

多分水深とドラグの緩さあって

フッキングも決まって無かったかもなー



その後散ったのかあたりも無くなり

昼過ぎに風が出てきたので80mに移動も不発

風が治まってからまた140m

長いことアタリも無く


もうそろそろ終わろうかなーってときに

ヒット

すんなり上がってきたのは

シルイユ

久しぶりに釣ったなー

2022  新年あけおめ


雨も風も来そうなので

最後浅場で粘るも

やっぱりだめで15時終了



お土産あるからヨシ。

次回は記録級くるさー。


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。