2022年01月16日

2日連続釣行のはずが

土曜日

風も無く波も低い


本部沖で思う存分深場かなーと

最初から100m

カマスっぽいのがヒットするもバラし


その後180m

深場は根や魚群を見付けるのがほぼ無いので

自分の場合、小さい反応もバンバン探って行きます


スパンキーの360gでジャークしてると

フォールがストップ


きた。

フッキングもテンションなし

ラインブレイクも疑いながら高速巻き


次第に重さが乗ってきた。

食上げていた!

ある程度重さが乗ったところでフッキングも入れ

ファイト開始

どんどん浮いて来る。

重さはあるが底への意識のない魚だ

シビかカツオかなー

残り50mから暴れるが、ドラグもかなり緩いし

ブレイクの心配はない

20m

シビだ。


取り込みを多少苦戦もゲット

2日連続釣行のはずが

6kgくらいだった

その後は反応なく

風も波もないからドライブ。

2日連続釣行のはずが

伊江島が近い。

水納島の沖まで行って昼からのそよかぜで

ゆっくり戻り始めた。

お昼ご飯も済ませ、ポカポカで優しい風に

ウトウトしながら良い気分


反応は、無い。

時速2〜3kmで2時間かけていつものポイントに

明日も釣り予定だから15時に終了する

帰る途中、良い反応があった。

92m

ベイトらしいの反応の上に大型っぽい反応

ジグパラロングスロー200g

誘いでラインが止まった

フッキングは。テンション無し

シビの事もあるし高速巻きも、これはブレイクだ


案の定ラインがスパッと切られていた

サメかなー

ポイントだけ登録して終了


自宅への帰路、地震の速報

津波での日本への影響は無し。

自宅に19時に着き片付けと明日の準備

21時前には就寝



4時起き。

今日は伊計島予定

天気予報はー、とネットを見ると

津波注意報

すでに到着もあるが危ないので中止の判断

2度寝して7時に起きるもまだ注意報でてる

期待は残してたけど完全に中止だなー

今日はゆっくり休んで、片付けしました。


最近、宜名真で無くなった方とかいるし

危ない場合は無理しない方がいいねー

今日出したかったけどなー


また次回デカイの狙います!


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。