2019年11月22日

金欠決定的

前々回のカヤックフィッシング

ラストにバラしてからというもの

もうちょっと強いタックルが欲しくなってた



物欲マンがうずいていた。笑





今回の自的流行。カヤックフィッシングでは

沖釣り用にジギングタックルをオシアジガーで揃えました。


インフィニティの3番とリールは1500HG

ラインは安いPE2号の4本拠


前々回の名護安和での釣行でちょっとだけタックルのポテンシャルを知れた

が、やはりラインが4本拠で張りがあり過ぎて扱い難い


ここは年末のセールくらいでちゃんとしたのに替える予定

リールの巻心地は申し分無し。パワーもあり全然余裕のファイトでした。

ロッドはまだ本気の粘りまで出せてないので未知数だけど

少し柔らかい気がしないでもない。



まぁそんなこんなで、もうちょっと強いのが欲しくなっちゃったわけです。笑



メーカーサイトを見てある程度決めてはいたものの

やっぱり竿を手に取って見たかったので最終決定は釣具店で。



今回もシマノ のオシアジガー で。

インフィニティの4か5かなーって思ってたけど

今3持ってるので5にしました。

持った感じは硬い、結構違う

これ曲がるの?って感じ

てか、モデルチェンジしててグリップがコルクになってる。

気に入った。君に決めたーーー。



リールはもう最初から決まってた2000HG

fカスタムってのもあったけど

聞くと、そんな変わらずフォールレバーが付いたくらい?


あとはちょっとだけお高い。

見た目はノーマルのが好きなので迷わず決定。いや5秒迷ったけど。笑

PEは8本拠のちょっとお高めラインを。


いーとーまきまき♪してーの。


装着!

金欠決定的

金欠決定的


かっけぇーー。




海に出てぇーーー



早くでけーのつりてーーーーー。







まだジギングのジの字もやった事無いけど。笑




同じカテゴリー(釣りタックル)の記事
天気荒れてるねー
天気荒れてるねー(2022-11-05 19:17)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

修理と釣果報告
修理と釣果報告(2021-11-14 20:23)

自分のタックル
自分のタックル(2021-09-02 20:56)

2日釣行
2日釣行(2021-08-29 22:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。