2021年11月14日

修理と釣果報告

久々投稿です。

修理と釣果報告


前回投稿より2回ほど出せました。

釣れた順番などバラバラですが、

名護湾と本部沖の釣果です。


修理と釣果報告

修理と釣果報告

修理と釣果報告

修理と釣果報告

修理と釣果報告

修理と釣果報告

他カマスや小物数匹


かなり良い釣果でした。

50ー100mでジグ150ー260g使用


今週は土曜日が出せそうな天気でしたが

雨予報あったし、カヤックの修理の為お休み。

AIのAKAの修理

修理と釣果報告

エンドキャップは1個だけ破損していて新品交換

修理と釣果報告

そして根本のリベットがガタついていたので

リベットの打ち直し

修理と釣果報告

4.8mmのカシメ厚6.4mmまでのを使用


4.8mmのキリで古いリベットを壊して

新しいリベットに替えるだけの作業


よく動かす右側AKAだけがガタついて居ました。

修理と釣果報告

ちなみに右リアはパイプにクラックもあったので

新品に替えるだけなのだけど

古い方のAKAで

初めての練習台としてキャップ交換と

根本のリベットを打ちを試しました。


最後に新品の方にブレースを付け替えて終了


古い方はクラックの溶接が出来るので有れば

試してみたいと思います。


まだまだ艤装してみたい事あるけど

急務でもないので気長にしていきます


今月も出来れば2回出せたら良いなぁ


同じカテゴリー(釣りタックル)の記事
天気荒れてるねー
天気荒れてるねー(2022-11-05 19:17)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

自分のタックル
自分のタックル(2021-09-02 20:56)

2日釣行
2日釣行(2021-08-29 22:51)

ポチッとな。
ポチッとな。(2021-07-17 21:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。