2022年02月07日

アシストフックどうしよう

以前、200mでジギングしてたら

150m辺りでデカいのがヒット


ドラグも出たけどフッキングの後バレた

アビス400g

ダイニーマ40号でシングルフック、がまかつ貫5/0

このリアフックが伸ばされていた


週末、カヤック出せない予報

どうせならアシストフックの見直しと製作


ツインのアシストフックはお決まり固定の

パイクハイパー3/0 ダイニーマノットⅡ30号

これをお得パックで2箱分30セット作り



で、シングルは

ラインはダイニーマノットⅡ40号だけど

フックはカルティバのロック9/0か

がまかつの貫5/0だったのを

試しにこれにしてみた

アシストフックどうしよう

アイ付きなので

ラインはダイニーマノットの15号4つ編み

昔、アーラやGT狙いの時以来

久しぶりの4つ編みだけど、以外に覚えているもので

すぐに出来た

手間はかかるが、めっちゃ強そう。笑

アシストフックどうしよう


まあ、釣れるかは・・・


あとスロージャーカー6番のリールシート壊れた

シーランドに即入院させて、

代わりにインフィニティ7番欲しいなーと

店員さんに聞くも、在庫も無し、製造入荷も未定。


うーんどうしようかなーと思っていると

奇跡的にステップにお目当ての7番が!


即購入。笑


5番はやっぱ2本も要らないので、1本は売却

ふー散財したぜー。


さらにゴツいバケモノ退治といこう。


早く試したいなあ


今週の3連休はどこか行きたい。

デカイの釣りたい


同じカテゴリー(釣りタックル)の記事
天気荒れてるねー
天気荒れてるねー(2022-11-05 19:17)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

修理と釣果報告
修理と釣果報告(2021-11-14 20:23)

自分のタックル
自分のタックル(2021-09-02 20:56)

2日釣行
2日釣行(2021-08-29 22:51)

ポチッとな。
ポチッとな。(2021-07-17 21:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。