2018年12月23日

これが今年の〆となるか?!

天気予報と睨めっこ


うん。23日が安定した最後の釣り日和になるかも知れん




北谷の釣具店にnewヘッドライトを買いに行き早速充電


時刻は23日0時

餌となるカニとシガヤーを求めイザリ

カニ15匹シガヤー7匹を30分ほどで確保出来たので

浜比嘉〜伊計の空いてるポイントに出掛けました。


風も無く橋の上でも竿出してる人がいたので、釣り場空いてないかなーって思ったけど

最初に行った浜比嘉が空いていたのでここに決定。


今回は石鯛タックル揃い踏み

遠投竿3本にリールは50が2つに40


スピニングはシマノが好きだけど、石鯛リールはダイワっすねー。







2時には準備も終えて

3本ともカニで投入して朝マヅメまで仮眠

6時からカニ2本とシガヤー


明るくなってきた7時

右の竿に良いアタリがあるも、痛恨のすっぽ抜け

エサも全部シガヤーにして打ち直し


すると10分位で

ピピピッーっとセンサーの音が鳴り

左の竿がお辞儀

ダッシュで駆け寄るも竿が元に戻る

と、また軽くお辞儀


多分着いてるが、持ち手に切り替えて次の引き込みで合わせることに

竿先からグ、ググ、グググーーっと来たところでフッキング



ズン。

乗ったーーーー。

ハリスは20号、寄ってくる感じは50くらいか

水中から白い魚影見えて心の中でガッツポーズ。


マクブだーーー。

隣で同じくマクブ狙いしてた人がタモ入れ手伝ってくれてゲット。

46cmくらいの2kgってところ

これが今年の〆となるか?!
自宅での一枚


もう一本釣れたら即撤収なのになーと思いながら頑張るも

ノーヒット。10時に納竿


29ー31で最後の打ち込み誘われてるけど

天気が崩れてるからどうなるかなー。

最悪エギングになりそうだけれども


まぁこれが今年最後の打ち込みでも良い。




今年はマクブを打ち込みでちゃんと狙い始めて

いい感じで釣果も出て良かった

来年も宜しくお願いしまーーーす。


これが今年の〆となるか?!
これが今年の〆となるか?!
これが今年の〆となるか?!
これが今年の〆となるか?!
これが今年の〆となるか?!
センキューマクブー。


同じカテゴリー(タマン釣り)の記事
宮古島
宮古島(2021-04-02 22:37)

安田で打ち込み
安田で打ち込み(2019-05-04 22:23)

良好?
良好?(2019-04-07 20:54)

んー下手。
んー下手。(2019-02-11 23:02)

天気予報さーん
天気予報さーん(2019-01-20 22:16)


Posted by GanTen at 21:41│Comments(0)タマン釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。