2019年05月04日

安田で打ち込み

友人の遠征釣行がキャンセルになったとのことで


急遽、打ち込み釣行決定


行きたいポイントがあるとの事で21時から出発。

ポイントは安田


漁港より北側に位置する砂浜

到着は23時過ぎ

GWということもあり、安田までの道中打ち込み釣りしてる人めっちゃいた


多分ここは大丈夫だろうと行ったけど

先客が2グループ。キャンパー?


とりあえず仕掛けを作り、潮が満ちてくるまで仮眠



んー。安田漁港防波堤から明かりがちらほら

誰か入ってるなー。



今回は友人がタマン狙いタックル2本

自分は小物狙い1本



3時半。友人が小物のアタリで始めたよー。って事で自分も釣り開始

クチナジとウムナガーを餌用にゲット

時合来たけど、何も来ず


太陽が昇り始めた時。

ピピッ


友人の竿に前アタリ

仮眠を取ってた2人共竿前に猛ダッシュ


到着と同時に竿先を大きく叩いた後一気にブチ曲がり



ギューー

すかさず友人がフッキング

ギーー。

ドラグが出てる

異常な出かたに友人が思わずドラグを締めこむと

かなり曲がってた竿が更に曲がり


流石にヤバイと思い、自分がドラグちょっと強いーー。と言うと

友人がドラグを緩める。

と同時に魚が更に加速。


しかしすぐにフワッ。

道糸でラインブレイク。


その後はフグっぽいアタリで終了。



帰りに安田漁港見てきました。

安田で打ち込み


やっぱりまだバリケードあるよねー。

しかも

安田で打ち込み


有刺鉄線切られてそこから釣り人が入ってるっぽい



防波堤の上には10人以上の釣り人が…。笑




悔しいし、羨ましいし、ムカつくけど。

やっぱこれじゃぁどんどん禁止エリアが増えていくね



そろそろ自分も大海原に飛び出すしかないのかなー。


同じカテゴリー(タマン釣り)の記事
宮古島
宮古島(2021-04-02 22:37)

良好?
良好?(2019-04-07 20:54)

んー下手。
んー下手。(2019-02-11 23:02)

天気予報さーん
天気予報さーん(2019-01-20 22:16)


Posted by GanTen at 22:23│Comments(0)タマン釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。