2022年10月10日

今週も初魚

午前中だけでも行けるか?

ってことで名護湾


最近通ってる気がする。笑




朝6時出艇

3連休で唯一出せる日かなりのカヤックが来てる

海は風もほとんどなく最高。


前回釣れたポイント回りながらの

調査してない箇所も見て移動していると

底に反応

インチクに反応が無かったので

スイマー160g、水深は60m


フォールの中層でラインがストップ

急いで巻いてフッキング


中層だからカツオかマグロかなー

最悪カマスだけど


ドラグ出るほどじゃないし

どんどんポンピングして回収

1匹目、流石にバラしたくないので


ドラグ緩めてあげて多少出る程度にしたら

動きやすくなったのか暴れはじめた。


ライン的に残り20mもない

主導権とってゴリゴリ巻いてる時とか

すんなりくる感じはカマスとかに似てる


何かなー


サワラ?

表層で暴れてカヤックの下に入ったり

無理したらロッド折られるので

バテるまでまってからのギャフでキャッチ

今週も初魚

1mくらいかなー

クーラーに入らないので頭は切断





前回ドラグもでてバラしたポイント付近

中層に反応

とりあえず底まで落として

反応出た所まで誘い上げる

ガツン

来たけど乗らなかった

フォールさせた瞬間にまた何かアタック


また乗らずーー。涙

回収したら

フロント1本なくて、リアは2本ともスパ切り

カマスか?さっきみたいなサワラ?

アシストラインはシーフロアの35号だったか

一番太いやつ、んーケプラーとかのが良かったかな


アシストをケプラーに変えて近くを探っていると

底からちょっとのとこでヒット


ドラグ出ない相手だとポンピングで

中層まで絶対主導権は渡さない勢いで巻く

尾を振る感じがずっとあるので

カンパチかガーラだなー


見えてきましたよーっと、銀色の体高ある魚体

GTの子供かー2.3kgってところ

今週も初魚

自分的にはこのサイズが美味しいので

嬉しい1匹


その後前回釣ったヨコスジフエダイ追加

既に10時前

沖合水深100mゾーンに何艇かカヤックがーーー


お土産は確保したし

ポイント探しながら深場行くかなー


何もないまま水深100m

さーて何か釣れるかなー






風が出てきた。

まだ落としたばかりですよ?


風が次第に強くなる予報だったけど

やはり風が出てきた

1、2投して深場は断念

浅場に移動して何か釣れたら引き上げかな


最後のポイント

着底で何かくってた


50弱のタマン

今週も初魚

今日はスイマーの日だった


そろそろ夏潮も落ち着いて来たら深場とか

やんばるのポイントも行きたいなー。



今日の釣果

今週も初魚


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。