2022年10月03日

この魚は・・・?

先週に続き深場に行きたかった

けど、風予報があやしい


ウインディでスマホだと弱めの予報が

タブレットだとそれより強い予報


どのみち午後からは風が上がってくるはずだから

浅場で妥協



て事で名護湾

以前見つけたポイントに向かいながら

途中のポイントにも寄り道


タックルは調子良かったインチク

何箇所か回っていると

早速ヒット


この引きは

、カマス。

美味しいから毎回ありがたくキープ


しかし鋭い歯でフック1本切られた

予備のインチクに変えてゆっくり誘うと


何かヒット

カマスではなさそう

なにかなーと思ったら、これだった

この魚は・・・?

名前は知らないけど美味しそうだからキープ

さらにちょっとサイズアップしたのを

この後2匹ゲット


でもフォール中にカマスアタックでまたフック消失


インチクのフック予備は無いのでジグ

130メタボスイマー


水深60m

ナガユー逃したポイント近くでヒット

カマスかなーと思ったらナガユー


大きくないしリーダー持って抜き上げようとしたら

バラし。泣


口弱いのかな?




10時

小さいベイト反応とイーターらしき反応

着底から4ジャークくらいで


ドン。


きた。

ギー。ギーーー。

ドラグ出てるーー。

良いサイズきた。


ちなみにドラグは6kg位

止まった瞬間に巻き返す


が、パワフルにさらに突っ込まれ

ドラグを鳴らしての


フックオフ。泣

最初で主導権取られて

フッキングがあまり出来なかったのと

若しくは身切れかな


10kg近くはありそうな引きだったのに残念



その後風が強くなってきたので

ゆっくり戻りながら反応を探っていく


良さそうな反応発見

何か来いーと思っていると

ショートフォールでラインがストップ


食い上げてきたーーー

今度はフッキングかましまくってファイト


ゴリゴリのポンピング巻き巻き

速攻で浮かす

見えてきた、


アカズィーーーン!!

この魚は・・・?

60位かな

久しぶりだなーいいお土産ゲット


良いの釣れたしゆっくり戻りながらポイント探し


また良さそうな反応

着底間際

いつもと違う違和感ある着底?

フッキング


乗ったー

ゴリアンドゴリゴリのゴリ巻き巻き



次はなんだー?






ウワァカズィィィン!

この魚は・・・?

ちょっとサイズダウンも嬉しい


同じポイント

まだいるかなーと再チャレンジ


何かアタックしてきたが乗らず

再フォール


もっかいこいーと思っていると

ドン。

きたー


フッキングからゴリ巻き

暴れない引かない


ジセーっぽいなー




ん?なんだ?

この魚は・・・?


これってツチホゼリってやつですか?

初魚はやっぱ嬉しいなー


時間も昼過ぎたし今日はお終い

良いサイズ逃したけど

釣果は悪くなかった

この魚は・・・?



3連休はどこかまた行けるかなー?



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。