2022年08月09日

旧盆のおかず釣り

土曜  風も無い、小潮

奥か安田かで迷ったけど、妥協して辺野喜


4時半過ぎに到着

ゆっくり明るくなるまで準備


5時半位に出艇

沖を目指している時に神経締めの道具を海ぽちゃ


テンション下がったが、無風ベタ凪に期待

この日は全然魚群反応が無い


そのまま水深100mまで来てしまった。

なんか反応が出たのでジグ落とすと

多分底付近で落パクしてたはず

なんか食ってる

ひったくられたわけでも無く

糸フケがあったうちは小物が釣れた様な反応

底から5mほど上げたところでようやく気づいたのか

引き始める。まあまあいいサイズだ。


ドラグは出ないけどパワフルさは伝わって来る

主導権は取ってある反転はさせない

ゴリ&ゴリ巻き!!


おっもー

どんどん巻き巻き

何かなー

魚影が見えてきた。カンパチか?


おおー

チャマルーーー。

浮いたー。

旧盆のおかず釣り

80アップかなー。

最高の旧盆おかずゲットーーー。


さらに同じポイント攻めると

着底から5mほど誘い上げたとき

ドン。

また何か食って来た。

コイツはさっきより小さいなー

簡単に上げたのは


旧盆のおかず釣り

またチャマル60アップ


もう2匹でクーラー満タン

まだ8時

出艇場所目指して戻りながら反応探すが

その後は反応無し

クーラーに入らないけど

ラスワン、出来ればアカジンをーと頑張ったけど

ダメでした。


次回こそはドラグ出すバケモンを仕留めたい。


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。