2020年12月14日

やっと出れた。

最近は天候が悪く、全然出れなかった


しかし運良くか、日曜に出れそうな天気

安田沖とか行ってみたかったけど、

前日までの荒れ模様から海はまだ波が高いと思い

比較的安全な名護湾で勝負


6時には準備も終わり、まだ暗いし寒いので車で待機

何度か会ったことのある外人さんと軽くおしゃべりして(日本語。笑)

彼が出たあと、明るくなってから出船


やはりうねりがある、が大丈夫そう


今日のメインは一応エギング

50mくらいの場所を流すも反応無し


以前アカジン釣ったポイントでも試すも反応無し



時刻は9時


魚影はポツポツだけど、海底の起伏が多い場所でインチクを試す

何度か落としてると

底から10mくらいで何か当たる

そのまま誘うとヒット


いい感じの重み

何度かフッキングを入れるとドラグを引きずり出していく


出されては巻き取りを繰り返す。いいファイターだ。

しかし相手のインターバル中にそれ以上を巻き取り浮かせていく


大きめのアカジンを期待



海底から上がってきて目視出来た…


タマン?

デカイぞ。


デーン。

浮上したのは顔デカすぎの

ウムナガー。

80近くはある。


久々の大物にガッツポーズ。


そしてクーラーに入らねーーーー。

仕方ないので半開きで再開


お土産も出来たのでいつでも帰れる

もう1匹大きいのが釣れたら帰ろう、と思いながら続けるも

やはりそう上手くはいかない


ガーラとミーバイの30cmくらいのを追加し、

11時前から風が強くなって白波やってきたので撤収

前半エギングメインだったのが、ウムナガー釣れてからインチクやジギングに…



そろそろアオリがみたいなー。


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。