2020年01月21日

初のディープエギング釣果

カヤックでジギング中心に出したものの

深い所は波が立っていて危なそうだったので30mー50mでジギング

2時間頑張るも何も無いから

いつも通り餌釣り開始。笑



それすらも当たらずエギングを開始

開始15分

穂先を抑えてるような違和感


フッキング入れるも何も無し



でも、なんか怪しかったので集中力MAXで再度誘う

数回ワンピッチジャークした後竿を大きく煽ってのステイ


何度か誘ってると

またあの違和感、穂先がグーンと錘や潮じゃ無い感じ


フッキングを入れると

グンッ


グワーン。グワーン。



イカきたあああああああああ。


すぐ浮いてきたのは5、600g程度だけどアオリ

ぉお  本当に赤系だ

更にいるかも知れないからすぐに〆て次を狙う

何度か誘うとまたあのアタリ


今度は確信を持ってフッキング



またきたあああああああ。

これまた同サイズ


その後は続かず2、3時間何も釣れなかった

だけど味をしめたら諦めず頑張るぜ!


午後3時

60m付近を流してせめていると

アタリ。


フッキングも決まり

今度はちょっと大きそう

軽くドラグがでて、上がってきたのはキロアップ確実のやーつ

たのすぃーーーーー


ポイント移動して30m付近で落として

最初の誘いの後すぐにアタリ


これまたキロアップ確実


本日の釣果

アオリ4杯にエギングしながら垂らしてた餌釣りで釣ったシルイユ1


アオリ最大は1.5kgでした。

初のディープエギング釣果



めっちゃ楽しかった。次回もエギングしよっと

早くレッドモンスターに逢いたいなーーー。



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。