2017年05月08日

GW

GWは釣りに行けたでしょうか?

後半に安田漁港にフカセ釣りに行ってきました。


夜中の午前2時着

駐車場には20台くらい止まってる…


とりあえずポイントが空きの確認で手軽な荷物で渡り



駐車場からすぐのtブロックの脇に山の様に積まれたゴミ


アホみたいに積まれています。

たぶん安田漁港に釣りに行かれた方は見たと思いますが、

釣り人だけのものじゃ無いかもしれませんが

マナー以前に人としてどうなの


たぶんGWの数日のみで溜まったものかと

先々週にドライブ来た際は何もなかったので。


一人一人のゴミの量なんて買い物袋1つもないだろうに。


ちゃんと持ち帰り処理しましょう。




釣りのほうはタイクチャー60cm くらいとアーガイ40cm位でした。

久しぶりの釣りで釣りのリハビリ出来て良かった。

昼過ぎから天候悪化して雷も来たので危ないので撤収。


源河川では雨の影響で危なかったみたいですが、空が暗くなったら安全を確保しましょう。

雨の前は雲で暗くなり、冷気や風が強くなる等の変化が現れたら注意して行動

雷が聞こえたら直ぐに避難しましょう。


一時の避難を怠りその後の釣りの楽しみを激減させない様に。

そしてゴミはきちんと持ち帰る。


同じカテゴリー(ウキ釣り)の記事
安田の釣り禁止
安田の釣り禁止(2017-07-23 10:48)

フカセ
フカセ(2017-01-22 23:34)

ヤガラ天国
ヤガラ天国(2016-12-19 13:23)

久々
久々(2016-10-30 15:20)

何度かの安田釣行
何度かの安田釣行(2016-09-14 20:04)

なーんも
なーんも(2015-12-06 18:48)


Posted by GanTen at 14:02│Comments(2)ウキ釣り
この記事へのコメント
ゴミ問題
貴殿さまの様に問題意識がある方には残念な事ですが、安田も釣り禁止を検討しています。
場所柄大人+上級釣り師のポイントなのにモラルが低すぎるのが現状です。
Posted by 漁港関係者 at 2017年05月08日 20:39
>漁港関係者さん
やはり行く末は釣り禁止となるかもしれませんね。
GWという事もありゴミがより凄かったですが、普段もそれなりに有りますからね。他の漁港や人気の磯にも釣り人のゴミは散乱してます。どうしていけばゴミを捨てない様になるのか…。
Posted by GanTenGanTen at 2017年05月08日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。