2023年06月11日

台風は遠くとも。

初めての塩ビのキールガード作製

今回は船首の底が削れていたので補強

台風は遠くとも。


買ってきた塩ビパイプを切り、

温めては型にしていく。

最後は両面テープとシーリング材で接着。

台風は遠くとも。



早速試したく、2号の台風一過により

予報だと行けそうなので行ってみた。 


本部沖、風もなく台風のうねりの島陰なので

遊び半分で沖へ。沖へ。


何も釣れないまま水深は200m突破。

さらに260m突破。

魚探が底拾うのにラグで表示が遅れる。


そして300m突破。笑

台風は遠くとも。
記念。保護フィルムのせいか全体が写らない。

魚影反応ないけどジグ落とす

200m超えた辺りから落下速度遅く

300はさらに。

何も釣れないけど深海で釣りしてる感だけ感じれました。

リールには400mくらいしか巻いてないので、

水深の10分の1くらい余分にライン流されるし。

300mだとめっちゃラインのスプール計が細る


最高は水深326mだったかな。

疲れただけで、二度といかねぇ。笑


出艇場所から直線で12.3km

寄り道とかしてたから15km以上。

戻るのに2時間くらいかけた


何も釣れてないのに既に13時過ぎ。

お土産ー!と魚を探し始めるが釣れない


ようやく釣れたのは水深150mで

台風は遠くとも。

これ。群れていて何度もアタックしてくる

40cmくらいと小さいけど、4.5匹ゲット


その後70mで良い感じのヒット。

魚も抵抗するがゴリ巻きで寄せると

中層で泡でも吐き出したかの様な反応


浮いてきた。赤い

長さ的にもジセーか?

ん?


アカジンだ。


台風は遠くとも。

60オーバーは確実だったろうサイズが

尾びれ側を食われた無惨な姿に。

食べれる部分がまだあっただけマシか。笑


その後ガーラ追加

台風は遠くとも。

何とかお土産?出来たので16時終了。

朝から真面目に釣りしてたら違ったかもなー





そして昨日。

台風3号もあるなか

名護湾へ。

5時に着いたけど多少風がある。

寝不足だったので、8時まで仮眠


起きても風は同じまま。

一応出してみた

やはり台風のせいで風は安定せず

治ったかと思えば急に強くなったり


11時からはもっぱら強風のみ。

ちょっと沖に居て、出艇場所へは向かい風

遠回りだけど風裏岸側へ移動。

そこから風はさらに強くなるも無事帰還


やっぱ台風とか遠くても厳しかったね。


台風は遠くとも。

魚もこれだけ。

クチナジバラしとアタリのみが二度だけ。


やっぱ安定した日に100〜150mが一番楽しい。






同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)

深場の季節が来た
深場の季節が来た(2022-11-28 20:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。