カヤックで初GT

GanTen

2022年02月12日 16:05

金曜

前日からの波はありそうだけど

名護湾ならいけるんだ!



7時前に出ると

まだ多少波はあるけど大丈夫

8時

水深110m

タックルは
ジガー∞5番 ジガー2000 PE2.5 リーダー16号

底付近の小さな反応にJPロングスロー250g



反応なし。回収

表層まで来て、ガツン


あーコレは。アイツだ

シイラ。



自分としてはあまり釣りたくない魚

外れそうもないし、狭いカヤック上だと危険

しかも前後共にツイン

キャッチして締めてからフックを外す



一応お土産キープ



120mでベイト反応も発見 

同じタックルで誘うと何かヒット

すんなり上がってきたのは小カンパチ

1.5ないくらい、まあキープ笑

直ぐにまたヒット同サイズ、キープ。笑

デカいのが欲しい、

が、再三のまたまた子カンパチサイズ微増


その後アタリなくなり移動

一気に190m

深場のランガンには電動

ジガー∞7番に電動2000番 PE3号 リーダー18号

アビス400g

フォール号直ぐヒットも、ちっせーーー



美味しいやつゲット


ここからお目当ての深場ポイントいくも不在

移動で時間かかったのに…

もう12時過ぎ

風も上がってきた、安全ポイントまで移動

色々探っても今日は全然。


105m

1匹だけの小さい反応

もう少しお土産が欲しい、

∞5番タックル

ロングスロー250gはシルエットでかいから

小さめなフレック200g フロントのみのツインフック

着底から最初の誘い

なんかあたってきたが、乗らず

もう一回こい。もういっかい。

と、すぐにまた来た。ドン。


お、デカそう

ドラグ8kgだけど底付近のファイト

ギー。1.2m出されるが止まった瞬間に回収

一進一退を繰り返しながら徐々に上がって来た

魚探にも映ってる。

10m浮かした。
もう魚がドラグ出せないほど弱ってる

ドラグを1カチ緩めラインブレイク予防

底から30mも切って魚探で見れなくなってからは

ドラグも緩めて、ポンピングでどんどん浮かす

サメじゃありませんように。


出来ればチャマルこいー

あと20m切った

まだ暴れてる、チャマルの線は無くなった

銀色の魚体が浮き上がる

GTだ。

カヤックでは初、釣るのも10年ぶり位

流石GT、暴れる事はないしギャフ掛けも楽



カヤック上でもパシャ



15kg位かなー

お土産にも十分だ。

この後、戻りながら数回探って終了 





GTはステップ検量で16.37kg

2.30kgオーバーをカヤックで釣りたいなー。


関連記事