カヤック改造

GanTen

2019年12月14日 22:15

カヤックの底に振動子を付けようとしてるけど

振動子に付属していたステンレスプレートじゃダメだった




これが付属部品だけど

ちょい大きいし出っ張りすぎて収まらない


自分のカヤックは専用ロープ引っ張ると振動子取り付けするパーツが

ちょっと内側に引っ張り上げられて格納される仕組み



これをちゃんと活用しようと

小さくて出っ張りが少ないプレートを製作



アルミの1mmで作ったけど

四角の穴を中心からずらした結果取り付けようとしたら

ボルトナットが干渉して取り付けられない


あとアルミと言うことで強度にも不安があったので

ステンレスの1.2mmで再度製作


今度はバッチリ




取り付けた写真





もうバッチリよーーー。


そしてカヤックにようやく魚探の取り付け

バッテリーコードとも結束して起動も無事完了




もうね

見てると早く釣りいきてえええええってなる



深度は勿論、簡易だけどGPSも付いてるから位置や速度がわかるのが良いね



たぶん明日行くしかないっしょ︎


天気安定してくれーーー。

たのんます!

関連記事