2015年02月01日

扱い注意

昨日の夜

翌日にショアジグとかしようと思い リーダーを結束し直してて

14ステラ回したら

シャララ―――

&ギア感



むむむ


やっちまったかー

ギア類どれかしちゃったなー


て ことで今日はメンテナンス


14ステラを分解するも

最初の難関

ボディガードとつながったネジに届かない・・・


めっちゃ奥にいってるし!!!


てことで長めの精密ドライバーを購入してきて

作業再開

完全分解せずに グリスを足して様子を見る


・・・・

変わらない ハンドルが多少重くなった



てことで本体内部を全分解

ベアリングは脱脂洗浄せずそのまま

とりあえず組み直し グリスアップし

回す


シャラ シャラ


なんかが当たる・・・

慎重にボディのネジ等締めて

かなり改善された


が やはりギアの当たる感覚が残る


何度もばらしては組み直し


4時間くらいそれをしたか・・・

ある程度ギア感残るが

とりあえず組み上げて終了


また時間があるときにチャレンジして

ダメならシマノのOHキャンペーン中に入院させようかな




はっきり言います

迷わず15イグジスト買え!!


番手が小さいのもあるけど

07ほど強引にやり取りを出来そうもない


マイクロモジュールギアは今まで感じにくかった違和感を拾いまくるのかも

まぁボディはステラが好きなんだけどね



あきらめずOHしてみます


同じカテゴリー(釣りタックル)の記事
天気荒れてるねー
天気荒れてるねー(2022-11-05 19:17)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

修理と釣果報告
修理と釣果報告(2021-11-14 20:23)

自分のタックル
自分のタックル(2021-09-02 20:56)

2日釣行
2日釣行(2021-08-29 22:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。