2014年10月20日

敗戦




友達がタマン初釣行とのことで安田へ

狙いはもちろん打ち込みでタマン


夕方に到着


北東の風やや強く 海大荒れ



強化しておいたピトンのおかげで

横風にも竿は1ミリも動かない


しかし 本命のアタリなく餌取りのみで0時前


友達と談笑してると目の前の沖縄SP10号が

ぐーーーんと大きく曲がり


ドラグがッチチチチチチーと出る

2m位の距離だったのですかさず竿を持ち

フッキングを3,4度思いっきり入れる

と同時にチチチチチチチチチーーーーー

さらに頭をイヤイヤと振るのがゴンゴン伝わってくる

「ガーラだけど やる?」

友達に勧めるが怖いとのことで拒否される

そんな余裕をかましてると


怒り狂った魚が沖に猛ダッシュ

ドラグが鳴り糸が出る。

「あれ こいつもしかしてデカいかも」


自分も本気モード!!



ようやく止めたら左に走り始めた

ここまででファイトから3分

最初はスタンディングで勝負していたけど

ドラグをさらに締め パワフル勝負に持ち込む

が、さすがにスタンディングで辛くなったので

腰を落としてのファイトスタイルに

今度は右に向いた


そこから時折友達にポンピング手伝ってもらいながらのファイト

ゆっくりだが寄ってくる


魚はさらに右に猛ダッシュ。

巻き取った分以上のラインが放出


やばい 右にはまだ打ち込まれた竿が・・・



フワッ

ラインブレーーーーーーーーイク。

竿を回収してもらう指示が遅れ

巻いた道糸でのブレイク


無念。

ファイト時間は10分


ファイトの感覚だと自己記録更新っぽい感じだっただけに

ただただ残念。

まあ 友達も激しいファイトに喜んでくれました

魚を釣り上げて見せたかったなー。


ちなみに自己記録は伊江島での32㎏ 


その後はアタリなくタマンも釣れずの釣行となりました




今度遭遇したら仕返ししてやる!!!


釣行タックル

ロッド 沖縄SP10号 タマンモンスター8号x2 5号竿

リール ステラ20000PGx2 パワーサーフx2


PE8号 リーダー30号 ハリス30号 針22号か20号 錘50号





同じカテゴリー(タマン釣り)の記事
宮古島
宮古島(2021-04-02 22:37)

安田で打ち込み
安田で打ち込み(2019-05-04 22:23)

良好?
良好?(2019-04-07 20:54)

んー下手。
んー下手。(2019-02-11 23:02)

天気予報さーん
天気予報さーん(2019-01-20 22:16)


この記事へのコメント
惜しかったですね~(。>д<)
リベンジ釣行期待してます♪
Posted by N-KING【TNFC】 at 2014年10月20日 16:58
敗戦から学び精進します。
Posted by GanTenGanTen at 2014年10月20日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。