2018年06月09日

ピトン製作と寄り道

今日もイメージをイラストにしていく

もう、図としては7割くらい出来てる。


図と言っても製図ではなく、ど素人の落書きなんだけど。



で、金物店に行きおおよその製作に必要なステン材の総額を

必要な部品の価格チェックしながら脳内にストックしていく


やはりヘッド部分のプレートが一番掛かる

ボルト類などはさほど掛からないけど

プレート類で一気にぶっ飛ぶ


全部で3千円強



今回ある事がしたくて大型化してあるのだけれど、
(完成してのお楽しみ)

小型化すれば500円は安くなる、はずなんだけどなー





それから、夕方

使ってない最強ピトンを売る事に

いつ買ったか覚えてないし、使用した記憶もない


取り敢えず宝島に出品するとすぐに買い手が決まってくれての、取引


現物見てもらったら直ぐに買い取ってくれた。

以前にピトン類を海に忘れて、新しいのを探していたらしく

更に2台ほど欲しいらしい。


あと自分が持ってて売っても大丈夫なのは、赤のピトン位

でも流石に下手な溶接で補強してあったり、売れたとしても恥ずかしい。



どうせならという事で、練習がてらピトンを作ってあげることに



ウォーキングしながらどうやって作るか練る

こっちの方が作業工程少なくて済むし

出来るだけ安く作ってあげようと思う。


これを糧に自分のピトンがより良い物になればオールオッケー




ブルガリアの英雄

「マテイ・カジースキ」





これでジャンプ力全盛期より20cm位は下がっているというのだからバケモノ

セッターもしてた事からどのポジションも可能

日本にもこれくらいスーパーな選手が現れて欲しい。


同じカテゴリー(雑談)の記事
2022年ありがとう
2022年ありがとう(2022-12-31 21:03)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

カヤックで初GT
カヤックで初GT(2022-02-12 16:05)

2日連続釣行のはずが
2日連続釣行のはずが(2022-01-16 16:53)

2022  新年あけおめ
2022 新年あけおめ(2022-01-10 13:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。