2018年03月10日

講習会

今日は朝から

バレーボールの指導者講習会がありました。



講師はなんと

元日本代表で

北京五輪で全日本男子代表を監督として率いた


植田 辰哉


実際に生で見た。


で、でけーーーー。

20cmも身長が違うから目線の高さには首しかみえない





午前中は理論と代表選手の話など

なるほどー。でした。


個人、チームの意識

目標(大会など)への取り組みや

指導者の目線や接し方等、為になりました。


最後も良いオチで〆て

さすが話慣れしてるなーって。



午後は男女高校生4チームで

アップから実践トレーニングまで

講習会

これは良い!使えるって練習から

ママさんには無理、必要なさそうだなーってのまで


さすが日本代表のトレーニング

実践に近いドリルはデータバレーの一片を見た気がします


でもやっぱフィジカル、基礎からしっかり固める事

普段淡々とこなしていたアップやペッパー(今日覚えた)


向上心を持ち意識してやる様にします。



来週末はママさんシニアの大会なので

あと2回ほどの練習を大会に向け、ビシバシ行くぜ!




チーム「LINE」ママさんバレー部員募集中❗️
毎週月・木 20~22時 うるま市あげな中学校体育館
ママさんでない方も是非遊びに来て下さい
メールは右側のオーナーへメッセージ


同じカテゴリー(バレーボール)の記事
久々のーターマン
久々のーターマン(2018-07-29 19:22)

いつ以来
いつ以来(2018-07-27 21:11)

なんか良かった
なんか良かった(2018-07-21 22:58)

一難去って…
一難去って…(2018-07-05 23:44)

絶対に…
絶対に…(2018-06-26 23:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。