2018年01月03日

釣り始め

1月2日 23時 自宅


釣りに行こうか、行くまいか

どうしようかなー


どうしようかなー





どうしたもんかなー。













1月3日 2時 男は海にいた


って事で新年 海、釣り始め

来ちゃいました。海に





ど干潮なのでまずはイザリで餌探し

めっちゃ満月で雲もなく明るい


餌のタコかカニ探すと

蛍光オレンジのエビが?!



今流行りのパタパタ先輩4.0じゃないすかー!

そしてまた

パタパタ先輩3.5もいらしたんすねー!


その他他校のエギ1個追加で1時間もしないくらいで終了。


釣りポイントに入る事に。


先客4人 打ち込み竿3本

朝にフカセ釣り予定とのこと



なんとか隣に竿を出させてもらうことができ

準備して潮が満ちてくるまで待つ



めっちゃ引いてるから全然


待つ

待つ





待つ。


4時、暇になったのでエギング

フカセするポイントはバッカンで場所取りはされてるが

夜明けまで放置っぽいのでそこに入りました。



潮もそれほど流れてない

何も無いまま時間だけが過ぎる


5時半

急に潮が動き出し、めっちゃイカきそうだなーって思っていると


「パチン。」


イカパンチきたああああああああああ

指で摘んでたラインに明確なアタリ


フッキング!

ズン。


乗ったああああ

ジー、ジ。

ちょっとだけドラグを出す引き

取り敢えず慎重に。



手前まで寄ってきて気づく


タモが手元に無い。

抜き上げれるか?

ライトを当てると綺麗に触腕1本のみ…しかも1kg位はあるので無理



どうしよう

他の釣り人は寝てて気づかない



5分ほど気づかないかなーって待ってみてもダメだったので


小声で 「すみませーん」

反応なし

もうちょっと大きく 「すみませーん」



すると一人が起きて気づいてくれた


タモを取っていただき

無事ランディング。ランディングに苦戦して5分掛かった



アオリちゃん おひさ〜。

釣り始め

海で撮影してなかったので台所でパシャリ。

その後はアタリなく

先客が起きてフカセの準備をし始めたのでエギング終了。

時刻は6時半

うっすら明るくなってきた。

カニでマクブタマン釣り開始








何も釣れねーあたらねー。


まあアオリが釣れたので満足じゃー。

って事で打ち込み放置して寝る


気づくと10時

ファミリーなど釣り人が増えてきたし

暖かいベッドで眠りたいので撤収。



幸先の良いスタートとなったのでは?!




寝てたにもかかわらずタモ取ってくれた方

感謝 感謝、センキューっす。


同じカテゴリー(エギング)の記事
荒れる予報も
荒れる予報も(2020-03-01 19:42)

まーたこっち
まーたこっち(2018-12-02 22:09)

温かき
温かき(2018-02-14 09:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。