ようやく

GanTen

2016年01月13日 23:12

釣具店から連絡が。



リール戻ってきましたよ~。








早速受け取りに。

さてさてどこが悪かったのかな?



診断結果は・・・と



結果 原因不明

そしてBBが1個だけ交換してある・・・。


いやいやBBの干渉ではなかったと思うけど

14もOHしたことがあるので分かるよ



カサカサ擦れてたから

ローラークラッチカバーのセンターズレだと思ったんだけど。


部品交換もせず組みなおしたら解消されたってことで

言い訳の為BB交換しましたって感じ?



まあ治ったなら良しか?


とりあえず回して確認してくださいってことで

ハンドルをつけて、っと。


くるくる~。

くるくる~。

ん?



コロコロするぞ・・・。


コロコロコミック2月号!!


しかも
頻発不定期型!!

そして入院前より巻き感かなり軽い


コロコロはオシュレートの始点終点でもなく

良くわからん!!


そして

この軽さはグリスアップせずに組みなおしたな!

実釣で使わずにすぐ入院させたので

軽いはずもないし店のHGより軽くてノーマルギアと同じくらい



これなら以前のほうがましだった・・・。


以前のほうがましだった!




ましだった!!
残念すぎる。




再入院してもらいました。


アフターさん有り得ない!

フラグシップだから良いものを求めすぎてるけど

さすがにOH前より悪くしちゃだめだ



これでまた1か月くらいかかるから

2月中にXGでの釣りができるかな?


その前に発注かけたリールが届くはず



展示のHGが良ければ買おうかと思ったけど

あまり精度高くなかったので

ここは抑えてスルーしました



14はメーカーさんでも組み上げ大変なのかな?

今度は上手い職人に当たることを願います。


今年最初のお願い

綺麗に組みあがって帰ってきて!!



やっぱ厄払いしないといけないか?

関連記事