天気荒れてるねー

GanTen

2022年11月05日 19:17

最近ずっと天気悪くないですか?

行けそうな日に仕事だったり


行けない日にアシストフック作りと

ラインを逆さに巻き直したり

リールの簡易OHしたり


文化の日に短時間でも行けるかなーと

1ヶ月ぶりくらいに出せました。


朝6時半に名護湾出撃



本命ポイント行く途中での2ポイント目

底から5mくらいで


ガツン


きたーーー

久しぶりのヒット


一瞬ドラグ出た

タックルは

ソルティガ4番にコンリミ300HG

PE2号リーダー14号

インチク100g

ドラグは4.5kgくらいかな


最初は元気だったけどあとはそこまで暴れず


何かなー

お土産確定サイズだけど


浮いたー

あーーーこいつは!




ツッチーこと

ツチホゼリかな?


サイズは50ちょい

自己記録は更新だ。



しかしその後アタリなく

本命ポイントも無事故


8時から風も強くなってきて

その上魚探が急に電源が切れた


海の上ではあまり開けたくない

バッテリーボックスあけたり原因探す。


ヒューズかと思ったけど、

電源ケーブル抜いて差し直したら復活

なんとか助かった



結局その後もアタリなく

しかもカヤックのシートの背もたれが

ワイヤーが切れたか不具合で

片方緩くなりシート背もたれが傾いたままに

なんもないまま

午前中で終了



んーカヤックも2年過ぎて

そろそろちゃんとメンテしないと

いつトラブルにあうか心配



そろそろ冬場の深場チャレンジが始まるー

次回はカンパチとマーマチ行きたいなぁ

関連記事