ふーむ

GanTen

2015年01月19日 23:35

昨日釣りしててソフトルアー投げてて

オシュレート時にいつも同じようなところで

コツ、コツコツと当たる感覚が手に伝わってきた


エギでは定速でリトリーブすることがなかったので

気づかなかったけど

特にギアが滑らかな分余計にわかる



ラインの負荷がかかった時に起こるようで

家で回しててもあまりわからない


もう一つ分かったことが 

リールの寝かせる角度によっても異音が出やすくなる



これはもうOHするしかないでしょう!!


自分としてはもう少し重い感じが好きなので

理想のセッティングになれば・・・




他にOHしてる方のブログを見る限り

調整が非常に難しいらしく

ちょっと心配だけど



ま 大丈夫でしょ

時間があるときに分解しようかな

関連記事