2021年12月14日

眠気に負けず。

土曜夜に忘年会

二次会も参加して2時に帰宅


そのまま名護へ。笑

現地で軽く仮眠をとり

6時半出艇


今回は本部中心

沖に出ると初のイルカと遭遇


なんかツイてるなーと

魚探に出た反応ランガンしていくと

早速ヒット

ジャークのロングフォールで

ラインが止まったのですかさずフッキング


良い引き。

水深90mから慎重に浮かせたのは

久々のカンパチ

3.8kg

眠気に負けず。

最先良いわー。


それからアタリ無く9時過ぎ

水深140m

相変わらず小さくても反応が出たら

狙い撃ちスタイルでヒット



上がってきたのはオオヒメ

3kg前後

眠気に負けず。

そして同じポイントでまたヒット

またオオヒメ

眠気に負けず。


その後ちょい移動して1kg程のオオヒメ追加



11時過ぎ

160mポイントでかなり良い反応あり


ジグを落として誘いかけてのロングフォールで

分かりやすくラインが止まり


フッキングからのヒット


重い。

がひきはしない。変な叩き方する


浮いてきた


あ、オオヒメダブルかな





ん。

カンパチダブルだ。笑

通りで変な引きだったのかー。


眠気に負けず。

3.5と4kg


クーラーも氷と飲み物と魚でかなり埋まった

後1匹良いのが来たら寝不足だし帰ろうかなー



水深100m

良い感じの反応探る


なんか小物がかかるがステイさせてたらバラし

底から30mほど上まで誘って

再度底までフォール


途中でラインが止まる


なんか食った

フッキングと同時に暴れ始め物凄いパワー


ドラグ出る前に高切れ・・・


かなり締め込んでたみたいで

9kg以上はあったのとラインの摩耗が原因


残念。



その後50mまで行ったりして

再度100m

時刻は13時半


ちょっとした起伏らしいのに反応あり


底付近で小魚ヒット

小さいなーと回収


底から2.30mほどで

ドン。


うわ、なんか食った


離した



あれま。

すぐまたドン。


今度は心の準備出来ていたのでフッキング

ギギギーーー

ドラグ出た。

デカイ



5mほど出されたが止まったので反撃開始

巻ける時は巻きまくる


この時サメだと思って少々強引ファイト

とは言え完全底切っているし

最初のツッコミ以降大きな引きはないので

ドラグ徐々に弱めて慎重に浮かせにかかる



残り20

暴れない


もしやこの感じは!



もう上がってくるぞ

カヤックの後ろ側の方に


プシュー。



浮いたあああ

チャマルだー。


ギャフ掛けして記念にパシャリ

眠気に負けず。


カヤックに上げてもう一枚

眠気に負けず。

今年7月に釣ったのよりややサイズアップだ

流石にクーラーには入らないし

そのまま終了



今日の釣果

眠気に負けず。

カンパチ3オオヒメ3オオモン1

約17.8kg



でん。

眠気に負けず。

眠気に負けず。


ステップで検量してもらい

102.5cm 15.4kg

自己記録更新!!


今回は大漁でした


眠気吹っ飛んでたけど

F1途中で寝落ちしてしまった。笑

マックスチャンピオンおめでとーーー





今度は20kgオーバーを狙って頑張ります


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。