2021年09月06日

奴が浮上。

天気が良く

潮が速そうなので名護湾



今回も前回同様深場カンパチ狙い

朝イチから100m以上の深場に挑む



奴が浮上。

風が弱い内に150〜200も狙うも

潮の影響でポイント狙いにくい


結局釣れないまま100mに移動

潮も速いし、2枚潮かなんかで着底時には

ポイントから外れてたり

ジグを落としきれなかったり


そんななかいつも通り

45くらいのオオモンゲット


底5m位に良いベイト反応



何度も狙って流し直してもアタリ無し

もうそろそろ移動かなーとダラダラ釣り


カヤック正面からの風にラインは右後ろに出てる

フォール中のラインが一瞬パッと早くなった

これに無意識に反応してフッキング


ドン。

と同時に魚の重さが伝わり

ドラグを鳴らし糸を引きずり出す

タックルは

ジガーに電動リール、ドラグは7kg強

最初の突っ込み終わり頭が向いた隙を

電動パワーで一気に浮かせる

一進一退はあったものの

底から30mは切ったのでドラグを少し緩める

ほぼ勝負はついた

後は電動に任せてゆっくりあげるだけ


頭のなかは

デカイミーバイ系かなー

それか10kgオーバーのカンパチかなーと

思い巡らせながら浮上を待つ


あと30m、20m

まだ暴れてる

ミーバイ系では無さそう

カンパチこい。

カンパチこい。



見えてきた。



...


サーメー。

デカイ。笑


細身だけど2m近くはありそう

写真をーと思ったけど

カヤックの下に回ったりそれどころじゃない。笑


フックもバッチリかかってる

アシストフックもツインで危ないから

カットを決意


切る前に浮かせようとしたら

体反転させて自分の鮫肌で切って行きやがった


どの道ロストだったろうジグ奪われた気分。笑



その後も潮と風に悩まされ

オオモン追加して

タイクチャー?釣れて終了

奴が浮上。



んー撃沈した。

深場用のジグがどんどん奪われるー。笑



次はデカイの釣れるっしょ。



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。