2021年08月05日

ウリミバエって知ってる?

先日仕事場のテーブルで1匹の虫を見つけた

普通のハエかと思ったけど

なんか小さい蜂っぽさがある


ただ見覚えのあるあるそれは

多分ウルミバエじゃないかな?


学生の時、英語の授業でみた覚えがあった


そして今日、そのウルミバエらしき虫の死骸を発見


マジマジと観察

パシャ。

虫なので苦手な方は閲覧注意















ウリミバエって知ってる?
ウリミバエって知ってる?
ウリミバエって知ってる?
ウリミバエって知ってる?

ちょっとかっこいいよね。笑


ただ害虫なので作物に卵をうんでウジが沸くらしい



専門の方に連絡したら、

今も海外からの侵入後の繁殖防止の為

不妊虫放飼法というので

不妊化した成虫をヘリで大量に放っているらしい


たぶんそれじゃないか、との事

また、似た虫もいるらしく判別し難いと




ウリミバエかどうかは分からないけど、

ちょっと貴重な虫見れた気がして

楽しめた。






連休の度に台風来てない?




海に出たいんですけどーーー。笑





同じカテゴリー(雑談)の記事
2022年ありがとう
2022年ありがとう(2022-12-31 21:03)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

カヤックで初GT
カヤックで初GT(2022-02-12 16:05)

2日連続釣行のはずが
2日連続釣行のはずが(2022-01-16 16:53)

2022  新年あけおめ
2022 新年あけおめ(2022-01-10 13:06)


Posted by GanTen at 20:21│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。