2021年06月13日

んー良すぎても・・・

久しぶりのカヤック行きました

天気は最高っぽい?


気合い入れてニュータックル購入。笑

ショートロッドに惹かれて

ソルティガ SJ AGS TG B-4


前々からジガーの5番より硬いの探してたけど

こっちに興味がでた


んー良すぎても・・・

この長さの差。笑

どうなるかなー

表記上はジガー2番よりは硬い


さて

土曜日

ぴーかん無風


んー良すぎても・・・


ポイントは辺土名から宜名真

開始時は潮はほぼ動きなし

釣れない


9時くらいから動きがあり

ようやくハンゴーゲット


ソルティガは短い分ジャークは楽です

しかも曲げれる竿だから好き



かけるまでは楽だけど、掛けたあとは

ポンピングの自分はジガーのほうが楽だと思うなあ


ただスローの感覚を掴むには良い竿ですね

硬さは4だけど、6か7くらい出してくれればなー

もうちょい強さ欲しい






その後

ナガジュー、と小さいアカジンゲット


深場の90まで移動

反応に落とすと何かヒット


小さいイトヒキアジ

流石にリリース



次のポイントでまたヒット


いい引き


久しぶりのタマン

んー良すぎても・・・


50前後

ここで潮が速いし

飲み物が少なくなってきて

戻ることに


風がないから自力

時速3.5kmくらいと潮が速く進まない状況

1時間かけて戻り飲み物無くなったので

終了。



片付け中に足漕ぎカヤックに興味あるって方と

話しをして、試乗させたりしました


魚を売って欲しいと2000円くれて

流石に2000円は多いなーと

全部あげました。笑





お土産無くなったので

今日も出した。笑

前日の疲れからか、タイマー忘れて寝坊



午前中だけと、近場の伊計島

沖でてみたけどうねりがあり

風もあったし、荒れていく予報

すぐ引き返し

金湾側、

唯一のヒットはオニヒラ

ジガー2番のインチクでとれました

釣りは2時間弱で終わり

その後はセーリングして12時過ぎには終了

まあお土産できたしオッケーイ







ソルティガに対して不満が。

トリガーが痛い。

んー良すぎても・・・

あっているか分からないけど

自分は小指と薬指で挟んで握る


ソルティガは薬指に当たる部分が

えぐれてるよう感じで小指が痛い

ジガーは緩くなだらかな曲がりで痛くない


ここどうにかなりませんか?

ダイワのスロージギングロッドは初だけど

全部このタイプなのかなー?




暑さが厳しくなってきた

次回からは水分もっと持とう。



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。