2021年03月21日

リハビリ?! いや釣りです。笑

手首を痛めてる


とはいえ。木金の天気最高だったのを見て

釣りに行きたくて行きたくて



土曜日にカヤック出して来ました。笑

まず車載時に厳しそうなら断念しようと思い

載せると案外いけた



南風だったのでポイントは今帰仁にしました


カヤックを車から下ろす動作のがちょっと痛かったけど

降ろしてしまえばこっちのもの!

夜明けから準備して7時出艇


足漕ぎのおかげで手に優しい。

朝一は風もなく波も穏やかだったので、思いきって深場150m



何もねーー。

結局反応もアタリもなく、風が出て来たから60mゾーン


手首の方も巻き取り心配だったけど大丈夫だった



ちょっとした魚群にジグを落とすと

底から5mでなんか戯れて来てそのまま誘うとヒット


それほど大きくない



アカジンだー。

手で測って40ちょいかなーとキープ



別の場所ではナガジューをゲット


昼前


80ー65mのかけ上がりを攻める

底から10mで何かヒット


ギリギリドラグ出すまではないけど良い引き

中層くらいで多少突っ込もうとされたので

慎重に行くためにドラグをちょっと緩くして


見えてきた


おおー。

イノーアカジンかな?

良いサイズをゲット


カヤック上でフィッシュグリップを付けたら

ジグつけたままデスロール開始。


フックが刺さるのが怖くて足を広げて回避。笑

治ったところで足裏でガッチリホールド


すぐ危険なジグを外して締めて血抜き



ふぅ。お土産としては十分すぎる魚だ

その後インチクでミーバイをゲットして

風が強くなってたので切り上げても良かったけど

欲が出て結局3時前まで粘るも何も無し。

今日はミーバイ祭りだったなぁ。


とりあえずリハビリ?は順調です。笑


浜で片付けていると

地元の人に

「カヤック下ろすのは構わないけど、車はここじゃなくて公民館の所にして」

と注意されました。

3回目くらいの場所なので何も知らずに申し訳ないです。

その後地元のオジーがきて色々と

片付けしながら1時間弱話しをしました。


こういう時が釣れるよー。とか

マグロはこういう所にいるよー。とか教えてもらいました。


次訪れる時は実践したいと思います。笑



リハビリ?! いや釣りです。笑

70cmくらいで

4kg計りを振り切れ測定不能。


まぁ4kg以上って事で。笑


はやくアーラとかも釣れないかなーー。


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。