2020年05月31日

グルクン釣り

よっしゃ。

今回は一泊二日でカヤック三昧だ





1日目

出船ポイントに到着は8時前

準備を済ませて出発。

タックルはグルクン釣り用と泳がせ用の2つ


コマセが解凍されるまでタイラバ

やっぱ反応早くしたいからオキアミを付ける


カワハギ…。


カワハギ…。







カワハギ…。


猛攻やないかーーーい!



でもまぁナガジューやジューマーゲット


餌無しでの初のタイラバでクチナジもゲット。笑



コマセもかなり解凍されたのでグルクン狙い


まずは30m付近で魚影探す、

ちょい大きめの魚影の近くでアンカー下ろす。



釣り開始。




魚探にはまぁまぁの反応


2投目でグルクンゲット。サイズはまだまだの20cm

泳がせに付けてダブルアップ狙い



その後、ちょいちょいちょいとグルクンが釣れ

20匹ほどゲット




実はここまでずっと雨に降られて釣りしてた事実


気温高いから寒く無いけど。



16時ちょうど半ブロックのコマセが切れた

泳がせにも反応無く

戻りながらタイラバでもしようかなー。って移動してると


ゴロゴロ。





ヤバイ。

雷はヤバイ。




猛ダッシュ。笑



風も強くなって来た





いや爆風。


しかも大粒の雨


出船ポイントまで残り600mってところ


凄い風と雨

下手したら竜巻起こるんじゃ無いかと

スーパーダッシュで陸を目指す。


雨粒で顔が痛い




なんとか無事砂浜に到着







ハーーーン。


晴々。笑





まぁ風はまだあったから出さずに1日目はこれにて終了




2日目朝。













晴れてるけど爆風。笑








帰ろう。











流石にこの風では出せねぇ





オキアミ1ブロックまるまる冷凍在庫に。


来週行けると良いなー。

餌の冷凍庫の圧迫感ヤバイ。笑


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。