2019年12月01日

悪天候の日は

自宅に籠り何か作る


海も荒れてるっぽいし

無理して出ないほうが良いからねぇ



テンヤ仕掛けとか作ろうと思ったけど

たぶん釣具店のセールも近いだろうしそれまでは

釣具の買い物を控えて待機。



って事で、アウトリガー製作

今日は大体の構図を手描きで簡単に書いていく


テーマは2人でも乗れる様に。


元々カヤックは沖に出たいってのもあったけど

海を渡らないと行けないような打ち込みポイントに上がりたいって思いもあり購入


積載量が200kgあるけど

やっぱ2人で渡るにはバランスが悪い


ボートがーってのもあるかもしれないけど

なんと言ってもカヤックが欲しかった。



バランスが心配なカヤックにアウトリガーを付けて2人乗っても大丈夫な様に


木材で骨組み作ってベニヤ貼り付けて

外側はfrpで巻こうと思います。


だから今はfrpでの造船や工作物のブログやYouTubeみて学習中


サイズは片側1500mmの最大幅250mmくらい

構想は一人乗り時は両サイドアウトリガータイプで

2人時は片側のみのアウトリガーを合体させたバージョンにする事


一人でもバランス良かったら常時片側のみで使用もあるはず



まだ何も作ってないけど楽しみになってきたー。笑




あ、今ブログ書いてる途中に宅急便来て

魚探が届いた。



悪天候の日は


まだバッテリー買ってないから起動しないけど

これも次回のカヤック出すまでに取り付けたい。




同じカテゴリー(自作 手作り ハンドメイド)の記事
名護湾
名護湾(2021-07-05 21:17)

竿の修理
竿の修理(2021-06-01 21:17)

準備
準備(2021-04-30 21:58)

道具作りと実釣
道具作りと実釣(2021-03-07 15:16)

ステイホーム内職
ステイホーム内職(2021-01-10 21:33)

今週もお休み。
今週もお休み。(2020-10-04 20:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。