2019年10月29日

進水式

ようやく念願のカヤック を海へ


とりあえずキャリアーの完成度と、カヤックの感じを試しに行きました。

車載した感じは固定されて移動は大丈夫そう

しかし、積み下ろしの際に

車のリアのトップに接触してバランスを崩すので、ここは改良が必要


カヤックカートはちょっと入れにくい

タイヤがバルーンなので水中の抜き差しが大変。笑

これ、普通にプラスチックにゴムのタイヤじゃダメなのかな?


とりあえず浮かべて


水がカヤック内部に入ってこないか色々なポケットとか開けて確認


そしてついに乗り込む

いいよーいいよー、浮いてるよー


椅子に腰掛けパドルを漕ぐ

んー遅い気がするー。


こんなもんだっけか

50mほど進んで(ちょい疲れた)

ここからはペダルの動力に切り替え


これは足漕ぎだからパドルよりは全然楽ー。

適度な負荷でダイエットにも。笑




ちょっと沖に出た所で試し釣り

ちなみにカヤックはどノーマル

何の改造もなし。魚探なし

さらにはフラッグすら。マナー違反ごめんなさい。ちゃんと用意します。


で、釣りしてみるけど

風や潮で流されまくり。船体もアンカー等無いので安定せず。


ほとんど釣りにならずに軽いツーリングしてました。

用をたそうとスタンディングを試みるが全然バランス崩すので断念


水抜き用の穴に放出しました。笑

とりあえず必要そうなのがわかった気がする

フラッグとアンカーを用意するのと、

キャリアーの改造かな


でも楽しいね。

よしよし次だ次


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
台風一過
台風一過(2023-08-12 23:32)

やっと出せた。
やっと出せた。(2023-07-27 06:50)

台風は遠くとも。
台風は遠くとも。(2023-06-11 18:49)

久しぶりの深場
久しぶりの深場(2023-05-23 19:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。