2019年08月17日

キャリアー製作

カヤックを乗せるためのキャリアーの製作

まずは材料

軽さを求めてアルミかなーって思ってたけど

自分には厳しそうなので、断念。


もうこうなると鉄かステンレス


錆びにくいステンレスに…





た、たけーーーー。

普通に3倍くらいの値段差

でも、まぁいっか


まずは25x40の#400磨きの角パイプ4m


これを2mにカット

両側の穴はステン板溶接して塞ぎました


これは両サイドに使用します


次はステンレスのcチャンネルでパイプどうしをつなぎます

イメージとしては梯子みたいな形にしてます。

前後は幅が80mmくらいのcチャン、内には3本の50mmのcチャンを

全部950mmで合わせて真っ直ぐ梯子状になれるように

底面で合わせて角パイプと溶接


cチャンじゃなくて配管用の薄い丸パイプでも良いかなーって思ったけど。

もしカヤック載せる時に重くて押しにくいと大変だから

キャスターを逆さで取り付けれるように

フラットな面があると楽と思いcチャンにしました



キャリアー製作

製作途中の写真

今日は残りの溶接済ませて

焼け取りして終了ーー。



なんかめっちゃ時間が短く感じた。



明日は、もしかしたら甥っ子と釣りかも知れないから

また時間がある時かなー。

一応今回のはキャリアーのベース枠かな

この枠に足を付けて

カートップに乗るようにすればカヤックは乗る…はず。


それからカヤックを一人で載せれるように必要な物を取り付けていきます。


下手したら9月までカヤック運べないとかないよね?笑


同じカテゴリー(雑談)の記事
2022年ありがとう
2022年ありがとう(2022-12-31 21:03)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

カヤックで初GT
カヤックで初GT(2022-02-12 16:05)

2日連続釣行のはずが
2日連続釣行のはずが(2022-01-16 16:53)

2022  新年あけおめ
2022 新年あけおめ(2022-01-10 13:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。