2019年06月23日

悲報…?

先日、仕事中の事


重いタンクをひっくり返そうとした時

バランスを崩したタンクを

庇う形でとっさに支えようとして左手首負傷…



3日しても痛みが出たり、右手と比べて骨が出てるので

ちょっと脱臼してるんじゃないのかなーって思い整形外科へ

診察してもらった結果、捻挫 スジを痛めてるんじゃないのーって。

とりあえず一安心


2日後、やっぱ骨が出てるのが不安だなーって

ネットで調べたらTFCC損傷っぽい感じ

で、また不安になり別の整形外科で診てもらう事に




同じ…捻挫、スジ痛めてますねーって

痛みも3、4週間くらいって…


むぅ。

骨も右手と違いますけどーって聞いてみたけど

スジ痛めた場合こうなることもあるよーって

レントゲンみても特に異常ないし。


そ、そうなのか、、、、


さすがにTFCC損傷の事は聞かなかった

とりあえず帰りにドラッグストアでサポーター購入


手首に履かせるタイプと巻くタイプ

後者が2倍の値段するけど

しっかり固定出来そうだし、念のためこっちか


家帰って知り合いに相談すると

同じくTFCC損傷で診断受けたことがあって

どんなサポーター付けてたか見せてもらったら

金属入りだったー。

かなり固定するんだなー。

TFCC損傷診断できる医師は少ないから大きい病院で診てもらうのが良いよーって

んーやっぱそうかー

で、また不安に。



あーどうしよ。

夏までに治るんかなー。


同じカテゴリー(雑談)の記事
2022年ありがとう
2022年ありがとう(2022-12-31 21:03)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

カヤックで初GT
カヤックで初GT(2022-02-12 16:05)

2日連続釣行のはずが
2日連続釣行のはずが(2022-01-16 16:53)

2022  新年あけおめ
2022 新年あけおめ(2022-01-10 13:06)


Posted by GanTen at 20:19│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。