2019年05月02日

GW

GWに入りようやく天気が良くなったし

近くの河口でライトゲームしてきました



タックルはエギングのタックルそのまんまに

オフセットにテキサスリグでストレートワームを使い

ボトムをちょんちょん探っていく




夕マヅメの満潮前後をガーラ、コチ等をメインに狙ってきました

右手はハンドル回すだけなので問題無し

全然アタリもなく

ほぼ手のリハビリって感覚で続けて行くと


コンッ

ググっ ググっ

待望のアタリをバッチリフッキング

軽めのドラグ設定から首振りながらジーッジッ

っと出していく


コチじゃないしガーラかなーと思いながら寄せてくると

一瞬チヌかと思いきやのガクガク


しかもまぁまぁデカい



どうしようかなー

はっきりいって小物メインだったのでタモも何もなく

持ち帰りの予定も無いし

周りの見物人が貰わなければそのままオートリリースかなーって

小学生のグループが貰ってくれるらしいし

ランディング手伝って取れたらあげるよーって言うと


すぐに抜き上げてくれてそのままプレゼント

サイズ的には45あるか無いか

リーダーは10lbで問題なかったけどオフセットが開いていて

ドラグ締めてたら危なかったかもねー


その後は全くアタリ無し

でも復帰戦1号楽しめたー。



打ち込みも行けそうな気がするー。笑


同じカテゴリー(ライトルアー)の記事
ミジュン
ミジュン(2019-01-27 22:36)

晴天
晴天(2017-12-11 11:11)

梅雨目前
梅雨目前(2017-05-12 11:40)

第一歩始動。
第一歩始動。(2017-04-24 19:52)

ヤガラ天国
ヤガラ天国(2016-12-19 13:23)

アオリ見っけ
アオリ見っけ(2016-12-13 11:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。