2018年08月01日

タモ破損の修理

以前の釣行で柄とタモ網の

接続部分の金属柄側が折れてしまい

使えなくなってしまったので先端部分を新たに取り替える

タモ破損の修理


以前も破損して修理、エポキシでしっかり固着させたので

どうやっても抜けない、炙ったり湯煎したり


仕方ないので内部に挿入されてる深さまでカットする事に

タモ破損の修理

ピンクのラインまで挿入されてる

ミニルーターで切断


たぶん半分くらいでも外れると思ったので先端から1cmの所をカットしてみると



すぽっ。


ぇ…超簡単に抜けた




タモ破損の修理

まあ1cm位の詰めなんて余裕さ

で、接続用の金具をどうするか


まだ釣具店見てないけど高そうなら自作かな

先端のゴム栓とのはめ具合もあるしね


折れた柄があれば欲しいー。

部品取りに。笑


カーボンのパイプなんかは胡弓の足の継に使ったり

縦割れしてなければ使い道結構多いよね


今日出来れば釣具店見回りかな

そういえば夏セールってするっけ?

してたら何か良いものがあれば…





同じカテゴリー(釣りタックル)の記事
天気荒れてるねー
天気荒れてるねー(2022-11-05 19:17)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

修理と釣果報告
修理と釣果報告(2021-11-14 20:23)

自分のタックル
自分のタックル(2021-09-02 20:56)

2日釣行
2日釣行(2021-08-29 22:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。