2017年01月27日

GET

0時も周り

打ち込みに出撃。


餌はシガヤー3匹



1匹を数回に分けてチマチマ使うパターン

が、釣れないので

潮がよくなる4時まで車で仮眠


ロッドは3本

小物、タマン、石鯛タックル

4時に餌替えするとすぐに小物のアタリ


タマンタックルに25cmくらいのムルーが釣れた




餌にしちゃうでしょ

半身を石鯛タックルで打ち込む

5時になりそれなりに潮が高くなったので打ち込みの隣でエギング開始



相変わらず小物のアタリが多い



ピッ。

一つのセンサーに小さいアタリ

一瞬のアタリだがサブLEDが反応している


アタリがあったのは石鯛タックルだ

潮か波で動いたのか?とも思っていると

竿先を叩き出した



これは食い込むか?と急いでエギを回収していると


ピピピッーーーーーーーー。ギーーーーーー。

穂先が一気に入りセンサー音に混じりラチェットが響く



きたああああああ



まだエギ回収出来ておらず。

スン。

あれ?針掛りしなかった?

抜けた?





駄目っした。

その後もう半身で打ち込むも無音






日も登ってきてエギングもラストかなーっと

最後の一投

ディープエギでクブシミでも釣りたいとステイ長めで底を探っていると


ラインのふけが一気に張り

念願のアタリ


バッチリフッキングを喰らわすと


ズン。


ジー、ジーーー


イカ乗ったああああああ


大きいかと思ったけどさほど粘らず

すんなり寄って来た

よく見るともう1匹付いてる


周りを見渡すも誰も居ない

急いでイカをランディングするも

それをみてもう1匹はさようならーーー


んー一回り以上デカかったのに…

GET

1.7kgでした。もう1匹は2kg以上あったか?

その後10分ほど粘り納竿


とりあえず2017年初アオリGET!

アタリエギはキーストンの3.5Dマーブル




次は2kgUP狙いまっしょい。


同じカテゴリー(エギング)の記事
荒れる予報も
荒れる予報も(2020-03-01 19:42)

まーたこっち
まーたこっち(2018-12-02 22:09)

温かき
温かき(2018-02-14 09:54)


Posted by GanTen at 18:42│Comments(0)エギング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。