2016年02月11日

下手でも釣れるぜ

平日3時に目覚ましを




起きれたけど寝足りないので4時に直して二度寝


ポイントに到着は5時前

先日のアタリのあった場所行こうか迷ったけど

とりあえず今日はライバルの少ない場所へ



案の定誰もいない

エギングスタート。

ナチュラルなダーク系からスタートして4,5投でローテ


1時間何もなし


6時を過ぎた頃




コツン

なんか触った?風で靡いたラインでエギが動いた?


怪しいのでとりあえずフッキング


ガッ。

一瞬根掛かりかと思うも

ロッドを立てるとグワーンと引いた


追い合わせを2.3入れ


軽くドラグがなるも難なく寄る

ん~1kgくらいかな?


急にジェットが強くなったのでちょっと弱気のドラグダウン


このかったるい様な変なジェットはまさか・・・

足元まで寄せライトオン


クブシミ。

やっぱりクブ兄でした

カンナもばっちし掛かりランディングも余裕でした



2kgくらいかな~

イカ絞めを忘れたので割り箸締めしました

墨跡を残してしまった・・・。


その後お仲間を探るも反応なし。

明るくなってサイトでアオリが反応してたので

3号に落として楽々キャッチ


その後7時過ぎまで粘るもなんもなし。



まあ

クブシミとサイトなら下手でも釣れるぜ!!!



タックル

ロッド 86MH
リール C3000XG
ライン PE0.6
リーダー フロロ2号
エギ  YO-ZURI オレンジマーブル



同じカテゴリー(エギング)の記事
荒れる予報も
荒れる予報も(2020-03-01 19:42)

まーたこっち
まーたこっち(2018-12-02 22:09)

温かき
温かき(2018-02-14 09:54)


Posted by GanTen at 14:06│Comments(0)エギング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。