2015年10月21日

OH3

最近はずっとオーバーホールばっかりしてます

現在は10ステラ→14ステラ→09テクニウム→13ステラSWの14ステラで停滞中

正確には10もベアリング待ちなのですが。


昨日ようやく14に着手

異音はラインローラーくらいで1か所くらいコツッってのがある

ボディを全分解してグリスアップの組み上げ

ローターまで組み上げて回す

コツッってのがまだある


ドライブギアのシム調整でいろいろ試す

治らない


クロスギアピン外してみる

まだある

当たりがある場所で止めて開けて中を見ると

中間ギアがある一点でピニオンギアと当たるときに

コツッっと持ち上がる

ここですでに夜中1時


さすがにまだまだ時間がかかりそうなので

また今夜調整します。


このコツッってのがなければ

ヌルヌル~なのにな~。


オーバーホールは難しいけど道具に愛着沸くし

組み上げた時にそれ相応にリールが答えてくれるのが好きなんですよ


もっとうまく組み上げられるように勉強しないと


同じカテゴリー(釣りタックル)の記事
天気荒れてるねー
天気荒れてるねー(2022-11-05 19:17)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

修理と釣果報告
修理と釣果報告(2021-11-14 20:23)

自分のタックル
自分のタックル(2021-09-02 20:56)

2日釣行
2日釣行(2021-08-29 22:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。