2015年09月08日

おいおい

先日 友人とタマン釣りに行った際

昼からいた先客の方が、翌日の場所取りで道具を帰るみたいなので

その方に聞いて、夜の間だけ場所を使わせてもらえました

潮もあまり流れてなくて状況は良くなく

途中で大雨に降られたので3時に撤収

片づけている際にあとから来ていたほかの方が

今使っていた場所を使っていい?と聞いてきたので

道具がある場所は場所取りされてるので朝には譲ってと伝え

他の自分たちが使ってた場所はどうぞ、と譲りました


ピトンと竿を先に片付けて収納していると

場所を譲った方が勝手に私の道具と餌を海にぽーい



ぬああ?ああああああああああああああああああ?

友人も捨てる瞬間を目撃。

たぶん先客の物と勘違いしてわざと捨てたみたい


とりあえずまた大雨が来そうなので急いで全部片づけて

あとは荷物を担いで車に戻るだけとなったところで

捨てた本人のところへ・・・


「ここに、道具ありませんでしたか?」

と私が聞くと

おどおどした感じで口から出た言葉が

「風で飛ばされたかも」


いやはや全て目撃していたので嘘なのは私でもわかる

大人の釣り人がこれでは

怒りを通り越して哀れみすら感じましたが・・・。


まあ全部で2000円くらいなので私のダメージは少なかったです

とりあえず先客の他の道具が捨てられては可哀想なので

注意だけはして帰ってきました。


場所取りでの道具放置の是非はあれど

さすがに悪戯や盗難は最悪です。犯罪です。



ちなみにタマン45㎝ヤマトビー30㎝だけでした

朝にオニヒラ60㎝を釣ってある程度満足



先週の釣果タマン4 ヤマトビー2 オニヒラ2 アカナー1





14ステラについて・・・

釣行中ラインローラーがシャララーと急に奏で始めました

爆音シャララって曲?

調べると同様な不具合は起きてるみたいですね

しかも部品交換してもまたすぐに起こるとか・・・


メンテフリーとはなんだったのか・・・

シャララ音のみなので他のラインローラーに変更まで我慢します

分解すると錆びてました

リコールしてもいいレベルの不具合なのに・・・

シマノさんどうかしてよ!!!


同じカテゴリー(釣りタックル)の記事
天気荒れてるねー
天気荒れてるねー(2022-11-05 19:17)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

修理と釣果報告
修理と釣果報告(2021-11-14 20:23)

自分のタックル
自分のタックル(2021-09-02 20:56)

2日釣行
2日釣行(2021-08-29 22:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。