2015年06月18日

1週間

ナブラ打ちを1週間しました


以下 オニヒラの本数とおおよその重量

1日目 1本 2.5㎏

2日目 0本         

3日目 1本 3.5㎏

4日目 1本 2.7㎏

5日目 1本 2.7㎏

6日目 5本 13.5kg

7日目 3本 8.5kg


計 12本 約33.4㎏


バラしは全体でも3本くらい


タックルはエギングタックルをまんま使用

PE0.6号にリーダー12lb


夕方はGT修行

2日のみ あとは視察程度

チェイスすら起きません


エギングタックルを一新してイカはあまり釣ってないのに

オニヒラ絶好調

特にロッドがなかなかいいです


釣り人の腕なんて関係ない! 掛かったら竿を立ててれば寄る!!

って感じ

リールは3000番ですが4000番くらいのパワーあるほうが優位でしょうか


結束部を一度電車結びでチャレンジするも

やはり強度が無いようでファイト中に同じドラグ設定で切れました



そういえば前のリールのSOMスプールのほうが

ドラグの滑りだしが良かったように感じました

ドラグ力のレンジが低く小さいせいでしょうか?



あとは一度やり取りした後はドラグ力が少し緩みます

気が付かないくらい本当に少しですが

そのまま2匹目を掛けたときなんかは分かり易い

まぁ1カチくらいでしょうか?(ノブ回し)






 
とりあえず日曜日までにあと数本あげたい



同じカテゴリー(GTフィッシング)の記事
打ち込みその他
打ち込みその他(2016-04-19 23:54)

GT苦行
GT苦行(2015-06-16 14:57)

それでも釣りへ
それでも釣りへ(2015-02-08 11:58)

NoFish
NoFish(2014-10-02 23:09)

すーさー
すーさー(2014-03-18 21:06)

キャスト――――
キャスト――――(2014-03-18 10:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。