2014年11月03日

ブリ美味し!

友達と2度目のタマン釣行


前回は惨敗に終わった安田漁港

今回は前回ほど悪くはなさそうだ


到着して小雨の中テントを設営開始

と同時に大雨に・・・



設営完了


と同時に雨が止む。


そして晴れに。





グル君釣りを友達に堪能してもらいながらの活餌確保



18時から夜釣りの打ち込み

・・・

・・・

・・・

21時まで小物のアタリのみで本命なし


ようやく竿が入り友達がフッキングかけるも根ずれでブレイク



22時に友達の竿に42くらいのシルイユ

さらに45くらいのタマンもゲット

1時過ぎにもシルイユ40弱を追加



自分はなんもなし・・・


朝4時

活餌で打ち込んでいた自分の竿がお辞儀

思いっきりフッキングすると ズシン



まぁまぁ重い



期待しながら寄せる



が 犯人はサメ君


1m弱


その後朝まで何もなし

夜明け前にようやく自分の竿が入るがエサが大きく針掛かりせず



午前中にグル君を釣ってる最中

友達のグル君ブツ切り垂らし竿に魚がヒット

強烈な引きにフッキングを入れることができずにフックオフ




その後は風が強くなったので納竿




タマン45を釣ることができたけどまだまだ50up60upと

そして70upと これから期待できるだけに

タマン初心者としてはいい感じのサイズではないかな


全体の釣果はグル君と小物打ち込み含めて30匹ないくらいでした。




今回の主なタックル

竿 8 10号

リール ダイワ6000番 シマノ20000番

道糸 PE4 5 8号

リーダー 24 30号

ハリス 20 24 30号

針 20 22号

餌 ロールイカ タコ 冷凍グル君 活きグル君






自分はお土産なしだったけど親戚からブリの刺身をもらったので満足




それにしてもブリ美味し!


同じカテゴリー(タマン釣り)の記事
宮古島
宮古島(2021-04-02 22:37)

安田で打ち込み
安田で打ち込み(2019-05-04 22:23)

良好?
良好?(2019-04-07 20:54)

んー下手。
んー下手。(2019-02-11 23:02)

天気予報さーん
天気予報さーん(2019-01-20 22:16)


Posted by GanTen at 23:27│Comments(0)タマン釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。