2014年09月06日

安田漁港 強行

友達と2人で安田漁港タマン狙い

友達は20㎝くらいの魚しか釣ったことがなく

今回は是非タマンが釣りたいということで安田漁港に行きました



北上中に雨がちらほら

ちょっと心配しながら21時現地に着くと


予想外に晴れ

東の風 天候も悪化していくとのことで安田漁港には誰も上がってない

上がるとやはり防波堤上は結構風が強い


自分タマン竿2 友達タマン竿1小物1



23時前に友達の竿が一度ドーンと入った

しかし 竿が戻る

逃げられたか・・・?


コツコツコツ。

まだいるいる~。

竿を手に取らせ 次の魚信でフッキングの指示をして待つ


コツコツ。

そのアタリに合わせ友達が思いっきりフッキング


ドスン。

乗ったぁぁぁああぁああ

初めての引きに頑張って格闘してる


自分は準備してなかった落としダモを用意

ちょうど魚も浮いてタモ入れも完了


引き上げると60弱のウムナガー

初の大物に友達は大興奮


打ち返そうとしたら友達の小物竿が暴れてる

ウムナガーとのやり取りの後なので

小さい 軽いなど言いながらの余裕のやり取り

上がってきたのは30強のタマン



タマン竿を打ち込み直しあたりを待つ

30分くらいたった時


また友達の竿がドーンとお辞儀

今度はバットから思いっきり曲がったまま

ウムナガー以上は確実 魚はでかい。

竿を取りフッキング



と 同時に強烈な引き

強力すぎる引きに友達は腰を落とす

さらに魚がフルパワーで逃げにかかる



フワッ


ぁ 切れた。


回収すると16号ハリスがプッツン

その後2時間アタリがなくなって雲行きが怪しくなる

時折雨が降りここからが時合の3時過ぎに

台風のような猛烈な風と共に大雨が来た

自分の竿も風のせいでバックドロップをくらい後ろに転倒

さすがに危なそうなので撤収を決断


やはり荒れる予報は正確でした


結局釣れたのは友達のウムナガーとタマンのみ

自分はあたりもなく終了




今回のアタリ仕掛け

ハリス16号 針20号 餌シガヤー



天候にやられたけどいい釣行になった


同じカテゴリー(タマン釣り)の記事
宮古島
宮古島(2021-04-02 22:37)

安田で打ち込み
安田で打ち込み(2019-05-04 22:23)

良好?
良好?(2019-04-07 20:54)

んー下手。
んー下手。(2019-02-11 23:02)

天気予報さーん
天気予報さーん(2019-01-20 22:16)


Posted by GanTen at 20:39│Comments(0)タマン釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。