2018年05月30日

ピトンを改造

以前にもピトンを改造したけど、

カットと穴あけ、ボルトを使い固定

こういう感じの改造でした



で、今はDIYの溶接機にて

溶接が出来ちゃうので、使ってなかったり壊れたものが治せる

出来ることが段違いです。



ピトンを改造

最強ピトンのお尻の部分

色々遊んでてボルト穴の部分カットされてたりしてる


ピトンには基本ロッドキーパーで取り付けなので

本体の方にはステンプレートでキーパー装着部を簡易的に製作


今回、これをシーランドに売ってる様な物に改造

ステンレスアングルとM8ボルトを購入し

アングルのネジ穴を8mmキリで広げる

更にサイズを測り切断

サイドのプレート部分になります


キーパー部分は横幅3cmは必要なので

ボルトは3cm+プレートの厚みx2の長さでカット

ボルトをサイドプレートにピッタリはめて


両サイドから飛び出さない様にしたら溶接


そしてカットされた最強ピトンのお尻に溶接して

必要のないところはグラインダーで切ったり削って終了

ピトンを改造




ボルト穴をカットされててこのままじゃ装着出来ないので

古いピトンには溶接して固定しようと思います


素人製作ながら自分的には出来が良かったので、

ほかの最強ピトンもこれにしようかなー。



同じカテゴリー(釣りタックル)の記事
天気荒れてるねー
天気荒れてるねー(2022-11-05 19:17)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

修理と釣果報告
修理と釣果報告(2021-11-14 20:23)

自分のタックル
自分のタックル(2021-09-02 20:56)

2日釣行
2日釣行(2021-08-29 22:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。